ミラクル職場調査隊公式サイト

コロナ対策の決定版!ミラクル職場調査隊を紹介します

福島で従業員の感染症予防をしていますか?その対策内容で自信はありますか?

新型コロナウイルスの拡大が収まらない現状、職場単位での従業員の感染予防が急務となっています。


一方で、実際に感染症予防が進んでいるかといえば、なかなかそう思うようにはいかないようです。


そもそも論で、何が正解なのかが示されないままに、現場任せの感染症予防では、現場としても従業員をどのように守るのかが明確に打ち出せないわけです。


もちろん、これは仕方ないという側面もあるでしょう。


感染症というのは人類の英知を持ってしても、ワクチン開発に多大な時間がかかわるわけです。


福島では、特に郡山などで新型コロナウイルス感染症が増加していますが、これも単純に郡山が人口が多いという理由もあるでしょう。


あるいは、夜の街が相応に多いというのもあるかもしれません。


理由はいろいろでしょうが、いま、大切なのは適切な従業員への感染症予防が十分にできているかどうか自社で確認することです。


それが難しいということであれば、ミラクル職場調査隊がお力になることができます。


我々はさまざまな企業に対する職場環境調査を通じて、意味・価値ある情報をデータベース化しているのです。


それに基づいて、チェックを行い、比較したうえで改善策をご提示することが可能です。


福島だから何もできない、しない、ということではなく、従業員が安心して働くことができるよう、感染症予防をしてほしいを願っています。

 

f:id:miracleteam:20201031214135p:plain

従業員の感染症予防